2012年3月15日木曜日

au 2012 春モデル Xperia acro HD 購入レポート3 acroと外観、付属品比較

購入レポート第3回は外観比較に行ってみましょう。
まずは外箱。結構デカいです。前モデルIS11Sの2倍程度の容積ですかね。



上蓋をパコッと開けるとacro HDが登場。まあ普通は手渡しされますけどね…
 こちらが内容物。卓上フォルダ、マイク付きイヤフォン、USBケーブル、充電器の4点と本体。
 acroとの比較。充電器は850mAh出力で前モデルの物と同じでしょう。ケーブルも変わらず。
 本体比較。ディスプレイが4.2→4.3inchと大型化したこともあり、一回りとまでは言いませんが、大きくなっています。
 こちらは裏面。auのロゴが変更されています。以前は本体を横に構えた時のロゴ方向になっていましたが、今回は縦向き。acro HDは防水端末のため、キャップの閉め忘れの注意書きがシールで貼られています。
 厚さ比較。ほぼ同じですね。
 端末上部。同じラウンドフォルムを採用しています。前回は上部に電源キーがありましたが、今回は上部にHDMI端子、USB端子、イヤホンジャックが配置されています。
 右サイド。どちらもワンセグアンテナ、音量キー、カメラキーがあり、acro HDは電源キーが上部から移動。音量キーはacro HDの方が出っ張っていて押しやすいです。
サイドからワンセグアンテナが出る端末はXperia以外採用例は無いんじゃないでしょうか?
 左サイド。acroはイヤホンジャックが剥き出しに。acro HDはmicroSD、SIMカードスロットがあります。acro HDはSIMの抜き差しが電源を切らずに出来ますが、外した時点で自動的に再起動がかかります。
 端末下部。ストラップホールが左寄りから中央へ。こう見てもacro HDが大きくなっていることが分かりますね。
 卓上フォルダ。ここにUSBケーブルを挿します。
 表側。端末をここに挿します。
カチッと音が鳴り、ハマります。しっかり充電されますよ。

その他にハードウェア関連で気づいたこととして、ソフトキーのタッチセンサーが反応する場所は「バック」「ホーム」「メニュー」の各アイコンになります。
端末が起動している場合、各アイコンの下が光っていますが、その場所を触れても反応しません。

デザインはacro>acro HDと考えていますが、HDも質感はなかなかのものに仕上がっていました。acro HDの本質はハードウェアよりソフトウェアの品質の高さにあると思いますが。

次回はレスポンス比較か防水テストで考えています。乞うご期待!

レポート記事リンク集
au 2012 春モデル Xperia acro HD 購入レポート 記事リンク集&質問募集!

0 件のコメント: