直前の記事で5日発表であれば年内投入か?と書きましたが、やはりその通りになるようです。
日本経済新聞によりますと、元々はSMS、MMS対応のシステム改修を待ってのiPhone 5投入の予定でしたが、年末商戦期を逃してでは遅いと判断、EZwebメール非対応のまま販売を開始するとのことです。
これは前記事で触れた
au 2012 春モデル 個人的まとめ iPhone、GALAXY、Xperia…
http://newsrider-g.blogspot.com/2011/10/au-2012-iphonegalaxyxperia.html
上記のSMS、MMS対応にあわせて販売開始となるのでは?ということですが、auにはAndroid端末の共通メーラーの前歴があります。
早ければ5日早朝にiPhoneのau供給が発表されるかと思いますが、そこでの発表がなければ Verizon Wirelessの様に1月に別発表といった形も考えられます。
と、Xperia acro IS11Sの販売戦略と同様、キャリアメールを待たずに顧客取り込みを狙うようです。
しかしながらIS11Sは周知の通りキャリアメール非対応により、販売数でかなりの苦戦を強いられ、docomo向けのSO-02Cを超えたのはキャリアメールにようやく対応した先週のことでした。
iPhoneはXperiaよりも遥かにブランド力を持ち合わせていること、相手キャリアが強力なdocomoではなくSoftBankであることから、それなりには売れると思われますが、本番は来春以降となりそうです。
ですが、電波の良いauのiPhoneが早くも今月から使えるのはappleファンには朗報と言えるかもしれませんね。
iPhone発売は年内 KDDI、顧客獲得を優先 携帯メールは当初非対応もhttp://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E2E1E296E48DE2E1E3E2E0E2E3E38698E2E2E2E2
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿