2011年10月16日日曜日

au SoftBank 2011 秋冬モデル iPhone 4S ブラウジング比較動画を撮影してみた。

後々記事をアップしますが、筆者はau初のiPhoneをKDDIデザイニングスタジオで入手しました。
そこで、某量販店にてSoftBank版iPhone 4Sと通信速度比較をし、動画を撮影してきました。


どちらもiPhone 4Sの最新モデルであり、ピクトは5本で電波状況は最高です。(少なくとも見かけ上は)
撮影場所はヨドバシカメラ マルチメディア横浜で、撮影時間はお昼過ぎです。
詳しくは動画を見て頂ければ分かりますが、コンテンツ量の少ないページでは読み込む量も少ないため、さほどスピードは変わりませんが、少し量が多くなると、各種計測比較されている通り、そもそもの速度の不安定性、レイテンシーの格差などが如実に現れ、KDDI版iPhoneの方が快適なブラウジングが行えることが確認できます。
もちろん、一ヶ所で一回の試行ですので、どの場面でもこの様なブラウジングになるとは限りませんが、他サイトの情報も見る限りでは「iPhoneで情報革命」はKDDIの方が向いてるような気がします。
再び撮影してきました。
今度はキャッシュなどを削除済みです。
ソフトバンクの4Sは途中からパケ詰まりで通信が全く行えなくなってしまい、あまり比較を出来る状態ではありませんでした。

0 件のコメント: