2011年4月26日火曜日

【Android/SONY】ソニーが明日26日(火)にAndroidタブレットを発表か

皆さんが思っていたより速い発表でしたね

画像引用:engadget
ソニーが明日26日(火)に行うITモバイルミーティングでタブレット端末を発表するそうです。

ソニー、ITモバイルミーティングを開催
http://live.sankeibiz.jp/live/20110426/live.htm

ソースは朝日新聞の昨日の朝刊ですので、インサイダー取引でもするつもりではない限り発表されるでしょう(笑)。
開発はソニーのVAIO開発部門が担当するようで、Sony Ericssonも関わっているという話から、Wi-Fiモデルだけではなく、3Gモデルも存在する可能性があります。
肝心のスペックはAndroid3.0初期モデルと横並びという説が濃厚です。

  • Tegra2 (デュアルコアARM Cortex-A9 CPU)
  • Android3.0(Honeycomb)
  • 9.4inch液晶 (1280*800)
  • Mobile BRAVIA Engine

これ以外にもVAIO Pに似た(?)
この様な端末もあるとかないとか。
端末の発売時期ですが、今までは年度内、早くて夏終わりと見られていただけに、この時期の発表でどこまで情報が開示されるのかが気になりますね。

0 件のコメント: