2012年1月18日水曜日

Xperia acro IS11S,SO-02CにAndroid 4.0 Ice Cream Sandwich配信へ

本日行われたXperiaブロガーイベントにて聞いてきましたよっと。

本日Xperia 2012年モデルの御披露目ブロガーイベントが行われ、当選したので行って参りました。
IS11SからIS12Sへ機種変を予定している筆者ですが、IS11Sの処遇も気になるところ。
IS11S、SO-02Cはご存じの方も多いかと思われますが、国際モデルのXperia arcをベースにガラスマ機能を搭載した端末であり、ICSへのアップデートは行われない可能性が指摘されていました。
その噂を決定的にしたのが海外でのXperiaシリーズのICSアップデート発表。
個人的には関係ないと思っていましたが、多少複雑な思いが生じたのも事実です。

そして今日、思い切って説明員の方に質問をぶつけてみたところ、「バリバリ開発していますよ」とのこと。
割と有名な話ですが、ソニエリはOSのカーネルなどにあまり手を加えず、アプリケーションを上に載せているだけなので、OSアップデートにも柔軟に対応できると説明していただきました。
正式な発表はもうしばらく先でしょうが、楽しみに待ちたいものです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この事が本当ならとても嬉しいです(^_^)
本音はIS12S欲しいけど(笑)