2012年1月17日火曜日

au 2012 春モデル INFOBAR C01が登場!また、A01と共にICSアップデートの可能性!

IS01の悲劇を経験したSHARPの意地ですかね。

個人的には発表されないと予想していたiida端末ですが、発表されてしまいました。
INFOBAR A01の発表からわずか半年あまりで同コンセプトの端末が出るのは珍しいことではないでしょうか?
形状は本来のINFOBARに似通ったストレートテンキー付きで、INFOBAR 2と酷似しています。
しかし、INFOBAR 2で不評だったラウンドフォルムがややおとなしくなり、A01のようなサイドの削ぎ落とし方になっています。

そして、発売時にはAndroid2.3のこの「INFOBAR C01」ですが、Android 4.0(Ice Cream Sandwich)へのバージョンアップが検討されている模様です。

スリムなバータイプになった「INFOBAR C01」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120116_504879.html
Android 4.0へのバージョンアップについては、INFOBAR A01とともに「対応する方向で調整中」(KDDI担当者)とのこと
iidaスマートフォンを製造しているSHARPは、過去にIS01(SH-10B)のOSアップデートを見送ったことで、かなり批判を浴びましたが、日本企業でAndroidトップメーカーと言っても過言ではない現在では、かなりOSアップデートに積極的なようですね。

0 件のコメント: