2011年6月27日月曜日

au 2011 夏モデル Xperia acro キャリア決済でATOKを購入してみる

さ、ソフト編の目玉の一つ(自称)がやってまいりました。
発売前に「キャリア決済は9月の大型アップデートで対応」と言われていましたが、そんな噂は全くのデタラメ。ウチのブログを見て安心してくださいな。

キャリア決済とはIS11Sの場合、auがAndroidではデフォルトになってるクレジットカード支払いの替わりに決済してもらえるサービスです。後日月々の請求と一緒にアプリ代金が請求される仕組みになっています。
ATOKは自分がAndroidで唯一どうしても欲しいアプリでしたので、今回ブログの犠牲に決めました。
購入したATOKアプリはGoogleアカウントに紐付けされるので、機種変してもATOKの継続利用ができるので安心です。
なお、27日まで通常1500円のところを980円で提供しているので、気になった方は購入されては?

ATOK - Android マーケット
https://market.android.com/details?id=com.justsystems.atokmobile.service

注意事項が一つ。PCからのアクセスではキャリア決済出来ませんのでご了承を。
先程の画面からいつものインストールと同じ要領で進むと支払い方法の選択画面が出ます。
この時点で「auかんたん決済」、キャリア決済が出来ることが確認できますね。
「支払方法を選択」をタッチするとau支払いの選択肢が出るので選択して下さい。
課金に伴う注意事項が表示されるので一言一句見逃すこと無く3秒で読みきりましょう。
すると、Googleさんはあろうことか個人情報を寄越せといってきますので、観念して差し出しましょう。
ここまで来ればゴールは目の前、今すぐ購入を押して完成です。

本当にIS11Sでやってるしょうめー写真。
と、思いきや最後の難敵が。フィーチャーフォンのアプリ購入と同じく、契約時のパスワード4桁の入力を求められます。これをミスるとさあ大変。980円キャンペーンを逃してしまいますよ。
ってなわけで購入完了しましたー
有料アプリはなかなか敷居が高いイメージがありますが、いざ一歩踏み出すと思いの外簡単です。キャリア決済で有料アプリをバンバン落として親を泣かせましょう(嘘)

2 件のコメント:

des さんのコメント...

バッテリー表示のアプリって何使ってますか?

NewSrider.G さんのコメント...

>desさん
バッテリーモニタ3ですー。
https://market.android.com/details?id=net.ohanasiya.android.battery_monitor3d&feature=more_from_developer