2011年3月29日火曜日

【Android】au 2011 夏モデル IS11SH (SHI11) by SHARP はスライド端末!

とある端末の画像を検索をしていたところ、こんな写真を見つけました。


一見すると、ただのスライド端末ですが、よくよく見てみると携帯に挿してあるケーブルのコネクタがHDMIminiケーブル、あるいはUSBminiケーブルに見えます。
ソフトバンク向け端末に関してはこのような充電コネクタなので、そちら向けの端末の可能性がありますが、実はこの写真を撮った端末がSHX11なのです。
SHARPはキャリア別に開発部署を分けており、ソフトバンク向けのフィーチャーフォン、またはスマートフォンが写り込むことは考えづらいと思います。同時期に同一コンセプトの端末を3キャリア供給はありますが、いずれにせよauからもガラケー風Android端末が出ることは確実かと。
また、SHARP製のスライド端末でこの類のケーブル端子がある縦スライド端末は、ソフトバンク向けで941SH、931SHがありますが、いずれもこの位置に端子は存在しません。
あくまで今回の記事は憶測の域を出ませんが、期待しても悪くないのではないでしょうか?
※その後の情報だと十中八九IS11SHで間違いないようです。

0 件のコメント: