2012年1月17日火曜日

KDDIがauブランドのロゴを刷新 筆記体を採用、ダサくなる

ぶっちゃけて良いですか?
KDDIがFMC施策を打ち出すのに合わせ、ブランドロゴデザインを刷新しました。
新スローガンの 「あたらしい自由。」 と共にこれから全国のショップへ展開されていくわけですが、正直ダサくないですかねぇ…
まあTwitter界隈で散々ネタにされており、早速親しまれているといえばそれまでかもしれませんが。

2 件のコメント:

  1. 新ロゴの方がカッコいいと思うが・・・

    オレンジに白文字よりも、文字自体オレンジで、しかも筆記体は他社と違う雰囲気でおしゃれだと感じるけどな~

    ネット上では、ネガキャン材料に成り易いだけで、一般人的にはうけは良いのでは?

    端末ロゴとかみんなゴシックだからauは筆記体でセンス良いと思うな~

    返信削除
  2. え、普通にいいと思うんだが
    こういうロゴって日本のメーカーが作るとみんなださいっていうよね
    じゃあどんなのがかっこいいのと聞くと海外のメーカーのばかり外車マニアと同じ思考なんだろうなあ

    返信削除