2011年3月24日木曜日

【SONY】ソニー、スマートフォン向け外付けバッテリーを発表!

IS11Sの発表が待ち遠しい今日この頃ですが、とりあえずバッテリーの心配をしてみたり


兄弟機、というか開発の系譜を辿ると親機にあたるXperia arcですが、バッテリー容量は1500mAhです。
Xperia™ arc | 主な仕様 | ソニー・エリクソン
連続通話時間は340分、つまり5時間40分ですが、皆さんの経験上、スペック通りのバッテリー持続時間はこれより少ないものと思われます。

現在、自分はKDDIのbiblioというを所有してますが、連続通話時間は260分、4時間20分となっています。
一方で表記されていないWeb閲覧時間は輝度を最低まで落としても実測3時間、180分程度が限度です。
スマートフォンの場合ベースバンドチップが既存のフィーチャーフォンよりも高性能、そしてOSもアプリ処理が重くなるが故に、バッテリー容量が多くとも電池持ちがフィーチャーフォンと同等、もしくは劣ってしまうのが現状です。
そこで予備電池やモバイルブースターの必要性が出てくる訳なんですが

ソニーが4月20日にモバイルブースターを発売します。
自分はエネループを単三、単四電池で活用してますが、こういうタイミングでソニーに出されるとスマホのモバイルブースターはエネループから浮気してみたくなった次第でw
容量は4000mAhということで写真にもあるXperia arcの実に2.66台分!!(はんぱ
これさえあれば一日出かけても、そして今回のような災害時や計画停電の時も慌てなくて済むと思われます。
店頭予想価格は4500円前後という事で、個人的にはお手軽かなと思ったり
現行の三洋電機のモバイルブースターも紹介しておきますが、ソニヲタな俺はIS11Sもまだですし、こちらの製品を待とうかな、と思ったりw

0 件のコメント: